SLT-A99 のRAWデータ

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

待望のフルフレームのSONY SLT-A99が発売され、GPSも搭載されてるので、一年後くらいに購入を検討しようかと思う。
他社からもフルフレームが発売されてはいるものの、やはりバリアングル(チルトかな?)が無いし、GPSも無いので、選択肢としては、結局SONYしかない。

NEXサイズでのフルフレームが理想ではあるが、発売する見込み暫くなさそうだ。SONY Alpha Rumors によるとSONYは新しいフルフレームのカメラをテスト中との事なので、更に小型化されたものが出ないかと期待している。

それはさておき、肝心の撮れるものが気になる。そんな時はやはりRAWデータで自分で現像するのが一番だろう。JPGは加工されたデータなので、カメラ本来の性能というよりは、エンコード技術に近いと思う。

ということで、ネットで探してみたら、ロシアのサイトに到達した。

TECT SONY SLT-99

なんちゃらRawって書かれたリンクをクリックすれば、RAWファイルがダウンロードできる。念の為にマウスをロールオーバーさせて、URL先を確認してください。

がしかし、LightRoom3では開けないようで・・・LightRoom4にアップグレードしないといけないのかな?

Amazon: ソニー デジタル一眼カメラ α99 ボディ SLT-A99V

 

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です