アメリカのクライミングジム

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

運よく?現在住んでる場所には、アメリカ最大(自称)のクライミングジム(Earth Trecks Climbing Center – Rockville)がある。

こちらに来て2か月後くらいに会員になり、週2?3 通って、一年が経過。
最近はやっとレベル5(Maxは9?10?)がやっとできるようになってきた。

途中経過の記録も含めて、アメリカのジムにはこんな感じの問題がありますよ的な紹介も含めて、iPhoneで記録してみた。

 

こちらは Lv4 のぶら下がる系ので、通常の壁とは動きが異なり、慣れるまでは大変だったが、これはこれで楽しい。

http://youtu.be/-px1yjcMdJs

 

こちらはLv5 で、大きいホールドだけど、かなりきつい問題だった。スムーズにやれてるのは、2か月以上かけてできるようになったためw
当初、手首が抜けそうな感じだったので、途中から手首強化の筋トレメニューを追加。こすれ過ぎて、手首の皮が固くなってきた。

http://youtu.be/7JHu5YuTnhg

 

現在Lv5のホールドが小さいものや、Lv6のにもチャレンジしてるが、半分も進めない事が多い。指の力も足りないので、2か月前から、ジムにあるフィンガーボード(キャンパスボード)も始めたので、そのうちできるようになるだろう。

また気が向いたら記録してUPしてみようと思う。

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です