iPhone5s

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

やっと脱獄してたiPhone4(sじゃない)から乗換え時期が来た。

ソフトバンクのを持ってきて、なんとか安く済まそうと考え、脱獄してプリペイド Sim を使用していたが、iOS をアップデートできない、最新の iOS でないと起動できないアプリが出てきたり、脱獄してるのでパスワードが保存できないアプリが出てきたりと、正直安く使える以外はデメリットばかり。安く使えると言っても、月$10しか変わら無い。

iPhone5sが出るってことで、この機会にポストペイドにすることにした。アメリカはキャリアー会社とプランが多すぎて正直探すのがめんどくさい。安いと言われてるとこと比べても、2年で$100の差だったりするし、パケット無制限があまりないし、今の生活では月2GBで十分という事もわかってるので、 それに近いプランを探したら、AT&T で、通話を一番安く、パケットも2.5GBまでLTE可で、月$69というのにした。後$20だしてもいいなら、Verizon の無制限が安い。電車通勤なら、無制限を選んだと思う。そういえば、電話番号を移行する場合は、Account Numberが必要なのだが、プリペイドの場合はサポートなどにTELして入手しておく必要がある。しかし、Account Number使っても出来ませんと表示されたので、本当に出来るのかは判らない。

今回は、Simロックに関しては気にしないことにした。他社を使う予定は今の所ないというか、プランも会社の合併も多くて、先が予想できない。Simロックフリーだとしても、あまりメリットがないと思うし、iPhone4 を2年使ってて、ハードウェアの性能が限界に近い、個人的にはスマホの寿命は2年と思うので、2年契約後にSimフリーだろうが、もう買い替え時じゃないかと。

 

買うとき決めたので、発売日の夜(東海岸は深夜の3時で世界で一番不利じゃないかと・・・)にAT&TのWEBから注文。プリペイドの番号が移行できないから、サポートにTELしろと・・・翌朝にTELするも。結果的に移行できずw

またWEBに戻り保存しておいたカートから購入手続きへ。購入後サポートにTELして本人確認したら予約が正式に完了。えーと、発送予定日は10月1日?30日!?

せっかく深夜まで起きて注文したのに、これかよと。初めてのアメリカのWEBでの購入だし、しょうがないかと思いつつも、少し残念ではある。

 

が、しかし、翌日発送準備できましたのメールがw で、24日に届いたw

やっぱアメリカ適当だなw

20130924-125129.jpg

 

カメラの性能が良くなったので、iPhone4、 iPhone5s、デジタル一眼で撮り比べ。iPhone5s (f2.2)は背景がボケるんだなーと感心してが、一眼にはかなわんなw 一眼のレンズはf2.8 (tamron 28-75)なので、iPhone5s の方がボケるはずなのだが。

影の部分は、iPhone4 はノイズが出てきてるが、iPhone5s は結構ノイズ少ないが、一眼の方がやっぱり綺麗。でも、スマホなら十分かな。

?

20130924-125121.jpg 20130924-132347.jpg SONY DSC

 

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です