TOEFL iBT の経過状況

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

今年の2月から開始したTOEFL iBTのテスト勉強だが、ヴォリュームありすぎて遅々として進まず。

 

基礎編のReading、 Listening、Speaking、Writing が8月に終わって、今日、やっと応用編のReadingが終わったので、これだけで2か月近くかかってしまった。残りは、Listening、Speaking、Writing とまだまだテンコ盛りなので、これは半年どころの話ではない。ペースあげられるかな・・・週に2?3回、1回90分程度のペースでやっててこれだしな。どっかで時間作るしかない。

 

Speaking、Writing は基礎編でも、かなり手こずっており、応用編も相当手ごわいだろうと思う。

道は長いが、歩かぬ事には進まぬわけで・・・なんとか終わらせる所まで頑張ろう。

 

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です