久しぶりに日本へ

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

H1B ビザの面接のために、一時帰国する事にした。

というのも、US国外にでる事が発生したら、ビザが無いと戻れないから、早めに取っておいた方が無難だろうと思って。後は免許の更新もしないといけない。今は車なし生活なので問題ないのだが、一応。

 

10月中旬?11月中旬くらいの間で帰国したいと弁護士に9月中旬に言っておいたが、何の連絡もなく、11月16日に11月20日に面接の予約取ったと連絡があった。どうも私が日本に居たと思ってたらしい。なんでそうなるのか全く理解できないし、面接の予約までなぜ1か月以上もかかるのかも、全くわからない。会社の都合により、予算内で済む事務所を自分達で探す必要があった。結果的には安物買いの・・・であるw 当然ながら。

実は個人的に移民関係の弁護士の知り合いが居たのだが、予算が高いのと書類作成前の3者面接が出来ないので依頼できなかった。あの人に頼めれば、もっと色々スムーズに行ったんじゃないかと思わずにはいられない。

 

それはさておき、2週間ほどの日程を組んでの帰国となる。2012年3月に来たので、1年8ヶ月ぶりの日本。

USのメリット・デメリットも分かってきて、久しぶりの日本なので、良く比較ができるかと思う。

 

もちろん、クライミングギアー一式持っていくので、日本でもクライミングを堪能したい。

 

出発は11月28日で、12月12日戻り。乗り継ぎ1回ずつの往復で、$1200程度のをOrbitzにて購入。直行便は高過ぎで買えんでしたw

 

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です