初めてバレエを観る

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

アメリカでは、クリスマスといえばナッツクラッカーのようで、Warner Theatre (DC) でナッツクラッカーを観てきた。

劇場は1920代にオリジナルが建てられたらしい。もう流石にオリジナルではないと思うが、なかなか古めかしいというか、時代を感じる内装であった。

今回のナッツクラッカーはオリジナルとはストーリーが違うようで、あちこちDCに因んだ物に変更してるようだ。何が違うか、後で調べてみる事にすると共に、オリジナルというか古典のナッツクラッカーも今度観てみたいと思う。NYのような場所に行けばやってるんじゃないかとの事。

バレーを観劇する事自体初めてだったのだが、なかなか面白い。踊ってる方々の人種が色々なのも、アメリカならではないかと思う。

Wiki: くるみ割り人形

 

20131229-014746.jpg 20131229-014759.jpg

 

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です