Planet Rock

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

引っ越しだの、新生活の準備だのでバタバタで開始した新天地での生活、ガスヒーターが寝室の隣にあったりするのもあり、夜眠れなくなったりと、ひどい状態になってきた。しかし、ここまで眠れないのもおかしいと考えてみたら、10日以上運動をしてなかったので、これでは無いかと。

そこで、以前調べてた、この辺に唯一あるまともなクライミングジム Planet Rock (Ann Arbor)に行ってみる事にした。家からは15分もかからないのだが、会社(車で50分くらい)とは逆方向で、平日はギリギリかな?という立地。しかし、他に選択肢も無いので、ここに行くしかない。

20140112-102228.jpg 20140112-102252.jpg 20140112-102308.jpg 20140112-102318.jpg

店内の作りは、洞窟をイメージした感じなせいか、起伏が細かく、変というか特徴的なの壁ではないかと思う。コーヒーとかアイスとか売ってたりするのは良いかもしれない。年会員はギアが15%OFF、そのほかのパスは%10OFFってのもやってるようだ。

ボルダリングよりも、ロープクライミングの方が充実してる感じ。クラッシュパッドが少なく、ロッククライミングで使うようなのを移動して使う必要があるようだ。これが無くても行けるが、その下地は結構固いので、落ちた時に手首とか行きそうな予感。

洞窟みたいな作りなので、ボルダリング エリアは狭くて、休む場所が少ない。課題もEarth Trekとは違のは当然かもしれないが、なんか動きが不自然。実際の岩を想定してとかなのか?LVはEarth Trekよりも、1?0.5低く値になってそう。トレーニングエリアはマシンは充実してないが、ハングボードとか、トレーニング用のホールドエリアなどは充実している。もしかしたら、岩場上る人の本当のトレーニング用だったりするのかもしれない。でも、このへんにそんな岩場は多くはないはずだが・・・。

とりあえず2回行ってみて、今まで通りの筋トレとクライミングはできそうなので、後は慣れの問題かと思う。部屋の工夫もあるが、案の定、不眠も解消されたので、週2回は行っておいた方がよさそうだ。ひとまず半年パスでも買おうかな。

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です