液晶テレビはDAW用モニターになるか?

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

なぜか日本に居る時に試してなかったような?

前の住人からまとめて購入した物の中に、32インチTV(FullHDではない)があったので、ノートPCからHDMIでつないでみた。ノートPCは、VAIO VPC-F23 で16.4インチでFullHD。

DAW 起動してみたり映画見たりしてみたが、若干にじむ。とは言っても、机の上に置いて、PCモニタのように近距離で見てたからで、TVみたいに数メートル離れれば気にあまりならない。

でも、それじゃPCモニターの代わりにはならない訳で、文字読んだりするには違和感がある。ブラウン管ってこんな感じだったから、ブラウン管だと思えば行けるかもしれない。

DAW用に使っても、FullHD以上の解像度にはならないので、これもまた特別なメリットがあるわけでもないw マルチモニターにしてミキサー部をTVに出すとかそういう使い方になるのかな。

あ、マルチモニタで、NetflixをTVにして、ブラウザをPC側にするってのも良いかもしれない。

20140126-172854.jpg 20140126-172902.jpg 20140126-172911.jpg

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です