またまた引っ越し

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

こちらに来て3度目の引っ越し

しかし、今回は隣?町への引っ越し。現在、会社まで片道 32mi (51km)で高速使って50分の通勤。流石に疲れるし、高速の運転って、ただ移動してるだけな感じがして好きじゃないし、ここの管理事務所が平日8:30?5:00までしか開いてなく、洗濯用のチャージ式のカードをチャージしたり、代わりに受け取ってくれた荷物を取に行くために、早退しないと間に合わないという意味のなさ。そして、ガスヒーターが動かなくなるので、TELするが直してくれない。ドアにはこじ開けた跡が残ったままで鍵を変えた形跡がない(昔泥棒に入られたらしい)。通路が大麻くさい時がある。喫煙者が玄関のまわりにタバコを投げ捨ててるので汚い・・・あげたらきりがないw

元々、契約残ってるからという事で、土地勘もないので入ったのだが、流石に個人契約するにはちょっとなと。アナーバーは色々お店があって便利なんだけど、通販で済ます人なので、スーパーがあれば十分なのだ。車があり、スーパーが気軽に行けるようになったので、外食もしない。ますます便利な場所に住む理由も分からない。しかも会社まで遠い。

 

どうやって探そうかと色々試してみたが、レビューサイトと物件掲載サイトの両方使うのが良い感じだった。

Apartments.com は物件の紹介とレビュー。しかしレビューが少なく役立たないので、レビューはApartment Raitings で確認。クライミングジムに遠くなるのも困るし、空港も月2回使うので、空港も近い方が良いので、現在地と会社の中間くらいの Canton あたりで探してみたがなかなか一人で入れそうな物件がない。最終的には3社くらいにメールしたが、対応も良くリフォームしてあり、レビューも高評価のPlymouthという所にした。スーパーもあるからとりあえず生活は大丈夫だろう。

 

後は引っ越しをどうやってやるか。荷物はそんなにないので一人でもなんとかいけそうな気もするが、もう一人くらいいると助かるなという感じ。色々調べてみよう。

 

あーまた住所変更ラッシュが・・・。そして引っ越したら、まずはモニタースピーカーを買おうと思う。そろそろ曲作る時間を割いても良いのではないかと思う。英語の上達はいまいちだけど。

 

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です