モニタースピーカー着

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

eBayで Yamaha MSP5 が$270で出てたので購入。なかなかこの価格帯で出てこなかったが、傷も少ないかったし、売り主の評価も良かったので即決。自分の梱包は良く褒められるが、俺もここまではやらんなっていう厳重な梱包で到着。スピーカーだすまでに10分近くかかったw

 

スピーカーは1週間前からスタンバり、スピーカーケーブル(カナレ 5E6S)もスタンバってたので、スピーカーを置けば鳴らせる状態だった。早速、規制音源で音出し確認。この部屋に5インチは小さすぎたかなーと思いつつ、外に出たりして音漏れ具合を確認、綺麗な建物なんだが、隣の部屋のTVの音が聞こえるので注意が必要かなと。一つのドアを8世帯で使ってるので、ご近所づきあい的なものもありそうだし。

 

それはさておき、以前使ってた HS50mとは違い、MSP5 は解像度が高い。昔お店で聞き比べてた時のイメージのせいもあるが。これだけ鳴れば十分でしょう。ローはどのみち出せないと思うので、そこは諦めよう。

しかし、部屋はだだっ広いうえに、物を増やす気が無いので、ガラーンとしておりますw 多分、ベッドルームに全部入ると思う。これで8万ちょいだから安い。以前住んでたメリーランドはべらぼうに高い。この手のマンションは $1500 はすると思う。あのエリアで $800 はルームシェアの価格。なんであんなに高いのか全く分からん。

20140428_230140664_iOS 20140428_232350652_iOS

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です