シカゴ エリアのクライミング ジムその2

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

2回目のクライミングジムは、オヘア空港の南西に位置する、Vertical Endeavors のGlendate Heights 店。今年出来たばかりの綺麗なジムで、現在北米No1の規模。以前行ってた、Maryland のEarth Trekが北米一だったけど、抜かれた模様。 しかし、こちらのジムもとても快適。

問題は素直なので、何回かやってればクリアできるようになっている。もちろん自分のレベルにあってればだけど。ボルダリングは傾斜キツメ、ハングオーバー少々で、ルートも程々にしてあるので、登りやすいが、Earth Trekのより低いので、その点は物足りない。とはいえ、ボルダリングエリアだけでも、そうとうな面積なので、飽きる事はなさそう。

今回は(も?)ボルダリングしかしてないのだが、ロープのルートもなかなかよさそう。横に凄く長いコースがあるのも面白い。オートビレイも多めに設置してある。機会があればやってみたい。

 

家から、片道50分なので、滅多に行くことはないかなーと思いつつも、一番近くて11月に完成予定と聞いてたFirst Ascentは建て始めたばかりだし、 その次に近い Brooklyn Boulder は、まだ会員になった人だけの期間で行けず。後は、前回行った練習用のジム。あるはあるんだけど、どれも微妙な感じ。選べるだけでも、ありがたいんだけどね。仕事も激務だし、行く時間すらままならないのに、距離が遠いのは、やっぱ辛いなーと。

 

 

IMG_3905.JPG IMG_3903.JPG IMG_3894.JPG IMG_3895.JPG IMG_3892.JPG IMG_3888.JPGIMG_3887.JPG IMG_3889.JPG

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です