シカゴ エリアのクライミング ジム その3

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

3回目のジムは、近所の普通のジムに併設されてる壁。家から徒歩15分、会社から5分という立地的にはNo1。だけど壁が少なすぎる。写真はボルダリングだけどで、これに4畳半程度のスペースにトップロープ壁が2面。

 

存在は知ってたんだが、面積が狭い上に、月額$75という事でパスしてた。しかし、先日郵便受けに1週間無料券が入ったので、実際に通ってみようかと思った次第。ふつうのジムなので、マシンも、ヨガも、バイクもプールもある。他に興味あるのはプールとマシン数種類(腹筋、背筋でOK)かな。

 

簡単なテスト受けないと自由に登れないようで、今日は係りの人がいる1時間だけ登ってきた。しかし、1時間で殆どの問題にチャレンジできたw 難易度が低いのが殆どで、難しいのは10個も無い。LV6?はまずできないので、LV4?が自分に合ってるんだが少なすぎる。ルートの更新頻度によるが、これは2週間もいけば飽きる。でも、トレーニングにはなる。家でフィンガーボードやってるよりは10倍良いと思う、トレーニングとしてならば・・・。問題はトレーニングにプールつけて月$75という金額。隣のブロックにはクライミングのないけど、プールがあるジムが月$30。多分、時間ある時や、週末は遠いクライミングジム行くんで、月$100くらいは行きそう。ジムに使う金額かな?という疑問。日本だと1万のジムはふつうにゴロゴロしてるんだけど、こっちは基本が安いので、この価格は高く感じる。でも、実際のところプールはやりたいんだよな。実は水着も日本からもってきてたし。ひとまず、安いジムも見学に行ってみようかな。水泳でごまかして、時間あるときにクライミングでも良いかもしれないし。水泳なら肩こりにも効くし。なんなら残業の合間に行っても良いわけだし。

 

IMG_3919.JPG IMG_3918.JPG

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です