人生色々あるもんだ

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

インターンで1.5年、その後、運よくH1B取れて 3-4 年滞在できたらラッキーかな。と思い渡米してみたら、1.5年後にH1Bも取れて、1年経ったら結婚にまで至ってしまったw

自分でも全くの予想外の状況になってて面白いなーと。

 

特に人種には元々こだわりは無かったのだけれど、外国人と結婚する事になったのも一つの驚きでもある。そもそも付き合った事自体が驚きでもあったのだがw

 

転職して州を移動したんだが、彼女の仕事の状況からして、私がDCに戻る方が今後の事を考えると正攻法。アメリカでは院卒はキャリアを積むと大分良いポジションにつける。博士は更に良いポジションにつけるのが一般的な話。ただの大卒で職歴しか見せるものが無い私よりも、彼女のまだ浅い職歴にキャリアを積む事の方が潜在価値が高いはずである。

 

彼女と知り合ったきっかけは、英語・日本語のMeetup。彼女も私も普段は参加しないが、私は友達に誘われて行き、彼女はたまたま来ただけだった。

常連でなくてもいいから、時々顔は出してみるもんだと思う。

 

その時Facebookで繋がって置いたのも良かった。もちろん、他にもつながった人もたくさん居たが。後で簡単に連絡取れるし、名前は憶えられるし、どういう人か見ることができるのは、便利。
そこで、花の写真が一杯あって、自分も写真で色々撮り始めた頃だったので、上手く撮れてた写真の話をしはじめて仲良くなり始めた。一眼に興味があったようなので、貸し手あげる事になったのが、デートのきっかけだった。趣味もそれなりにこだわっておけば、他にも繋がるって事ですなw

 

とはいえ、最終的にはたまたま性格が合っただけのような気もする。もちろん、それぞれの切っ掛けがなければ、ここには繋がらないわけだし。性格が合うから、それぞれの切っ掛けも上手くぶつかるのかもしれない。

 

結婚熱望は特になく、一生独身という生活もありじゃないかと思って、焦ることなく日々を送ってたんだが、まさか、40 にして外国で結婚するとはw

さて、これから色々細かい問題も待ってるので、まずは転職という大き目の問題をクリアーしないといけないな。

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です