Trigger Finger Proを買う

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

NAMMで発表された頃から気になってはいたが、相変わらずの仮住まいの気持ちがあり、機材購入も即決とはいかず。

 

で、どんな使い方できるかなーと時々動画などを物色してたりしたのだが、なんとSweetwater.comで$199で売られてるのを発見。相場$399なので、$200も安い。なんかの間違いじゃないかと、色々確認するも、中古でもリファービッシュでもない普通の新品だったので、即買いしてしまった。間違い価格かもしれないし。

 

注文の2日後には届くという、Sweetwater.comの速さには驚いた。国際発送してなかったので、これまでは使ったことがなかったんだが、こんな機会に使うことになるとは。

 

同居生活も始まるので、買ってる場合ではないのだが、これを買おうかと使わなくなったチャリ売ったりもしてたので、予算は確保されてたようなもん。

 

早速、つないで色々いじってみたが、使い勝手は良い。操作感もわかりやすいし。なにせ、ステップシーケンサー目当てで買ったので、かなり便利。LogicだとMIDIの録音が遅れるとか書いてあったが、ステップシーケンサーがあるだけでも十分かと思う。

 

ベロシティーも簡単に変えられるし、PADも4シート分あって、BatteryのKitも楽々鳴らせる。付属のソフトArcenal? にVSTiを登録できて、ソフトシンセのプリセットも呼び出せるので、これまた楽ちん。4つのツマミ、4つのフェーダーも何かにマッピングされてるし、もちろんLearnも出来るので、MIDIキーボードなくても間に合うだろう。ということは、Novation 25 SL MKII は売っても問題ないな。自分の曲の作り方ではこれ1台で十分な気がする。

M-audio Trigger Finger Pro とおまけのアメ。クリスマスだから? 意外に大きかったw 25鍵よりも場所取らないのは良いな

とりあえず、設定終わったのでいじってみた。

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です