Great Falls National Park (Maryland)

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

メリーランドに住んでた時は車が無く、ミシガン、イリノイでは山が無く、ヴァージニアに住んでからやっと車も山もある生活になった。とはいえ、結婚 したので妻が山が好きかどうかで登山の有無も決まる。元々、自然は好きなので、ひとまず1回行った事がある近場でハイキングする所から始めてみた。

 

と言っても実は2回目の訪問。1回目はサンダーストームの翌日で、川が増水したため橋の上から眺める事も、Billy Goat Trail をハイキングする事もできなかった。その為、今回は前日に豪雨で無い日を選び出動した。

 

Great Falls にはViriginia 側Maryland 側があり、川の上からPotmac River を見下ろしたりできるのは、Maryland 側。こちらにはロープクライミングのエリアは無いし、バーベキューエリアも無い(無かったはず)。

 

Billy Goat Trail は森と岩場がメインで、一か所登りがキツイ場所がある程度で、難易度は低い。短パンにTシャツ、スニーカーでも間に合うようだが、個人的には岩場があるので、ハイキングブーツの方が良いと思うんだが。フル装備で行くと逆に目立つという罠w

Great Falls National Park Maryland

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です