Shenandoah: Old Rag Trail

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

3泊登山ではあるものの、初日は家から出発し、Skyline Drive から直結しない、麓から山頂まで登って下る Old Rag Trail にした。

 

こちらは人気のルートのようで、登山口から少し離れた駐車場には、入山料 (Fee) を支払う場所が設置されていた。車1台当たり7日有効で$20。ちょくちょく行く事になると思うので、Shenandoah の1年パス($40)を購入。National Park の年間パス($80) もあるが、Shenandoah以外のNational Park はこの辺では Battle Field くらいしか無いので、National Park パスは見送り。

 

今回の Old Rag Trail は、平日にも関わらず、20台位の車が駐車場に停まっていた。休日や秋には更に混雑するのだろう。

 

ルート全体的に岩が多い。山頂付近は岩しかない。岩にしがみついて登ったり、2m程の岩の隙間を下りたりするので、子供には無理だろう。スニーカーで来てる人も結構居たが、どこでの山でもそうだけど、砂や泥で滑りやすい場所も多いので、登山靴の方が安全かと思う。

 

トータル時間は7時間でけど、とても登り甲斐のある山だった。

宿泊先のBig meadows Lodge は同じ緯度なので、Skyline Driveに直結してる道路まで北上し、1.5時間程かかり、家からとあまり変わらないw

 

Old Rag Trail のログ

20150729_144731904_iOS 20150729_153036481_iOS 20150729_162133544_iOS 20150729_163947191_iOS 20150729_165750468_iOS 20150729_174817812_iOS 20150729_181505696_iOS

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です