Shenandoah: Knob Mountain Trail

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

今週の登山は、Knob Mountain Trail へ。Shanandoah Hiking Book では、Jeremys Run Trailと組み合わせたループで、8~10時間のコースとなっているため、お決まりのショートコース化し、Knob Mountainの頂上まで登って戻る往復コースにした。

 

登山口は、Elkwallow Wayside というVisitor Center脇の駐車場からとなる。このVisitor Centerもお土産だけでなく、バーガーやパンなどの食べ物も豊富で、キャンプ用品の買い足しなどもできるような感じになっている。このエリアにもキャンプ場があるようだ。

 

Visitor Centerエリアの南側から森に入って行き、下り傾斜のコースが始まる。家族連れもチラホラ遭遇。Jeremys Run Trailに行くものと思われる。

 

森ばかりが続き、景色は良かった。途中で、フンコロガシに遭遇して、初めて見たもんでちょっとテンション上がるw

全体的には、上り下りの多いコースだった。頂上には、またしても、展望スペースがなく下界を見下ろす事ができず、お昼どうしようかと、試しに隣の山頂まで行ってみるも、そこにも展望スペースはなく、その辺の丸太の上でランチとなった。情報が少ないルートなのであれだなと思ったけど、もう近場で行ける有名なルートは行ってしまったので仕方がない。

帰りには、Jeremeys Run Trail の小川状況が気になったので、少し行ってみたが、水は綺麗な感じの川だったが、平坦そうなルートなので微妙かも。

今回は、気持ち短く合計5時間の登山となった。

Alltrails: Knob Mountain Trail

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です