アメリカでゴマペーストを探す

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

Hマートなどの日本食材があるお店に行けばゴマペーストくらいあるんだろうけど、家から20分かかるので、時々しか行かない。

ゴマなんて世界中にあるんだから、なんか無いかと調べてみたら、Tahiniというゴマのペーストがある事がわかった。北アフリカとかギリシャあたりの物らしい。という事は、意外に普通に買えたりするのか?と調べてみたら。なんとホールフーズにあるとの情報が。

パッケージも分かったので、ホールフーズをうろつくも見つからず、ドレッシングあたりにあると思うんだけど、見つからない。お店の人に聞いたら、ドレッシングあたりにあるよとの事。あ、Tahini Lemonっていうドレッシングがあった。しかし、冷製うどんに使いたかったんだよなーと思いつつ。安いので試しに買ってみた。で、肝心の写真で見たTahiniは見つからず。無念

Tahini Lemon はちょっと酸味が強いけど、みりんとか醤油を足せば、ゴマダレに近くなったので、冷製うどんにも使える事が分かった。

そして、数週間が経ち、ピーナッツバターを買おうかとホールフーズ行ったら、なんと例の純粋なTahiniを発見!。あー確かにこのコーナーはピーナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツのペーストがあるな。なんでそこに気が付かないのかとw

ひとまず確保して帰宅。ねっとりしたかなり濃厚なゴマペーストでかなり使える代物と判明。しかも遠くまで行かなくても買える。ありがたい一品。
20150807_174333381_iOS

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です