Shenandoah: Thornton River and Piney Ridge Trail

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

今週の登山は、渓流沿いにある Thornton River Trailへ。スタート地点は、Skyline Drive沿いで、Elkwallow Visitor Center から南に5分程走った駐車場。10台程停められて、土曜の朝10時でも4台ほどしか停まってなかった。下にも小さい駐車場があったようだが、2012年頃から無くなったようなので、ハイキングサイトの情報には注意が必要。

Hiking Shenandoah の本で紹介されているのは、Thornton River + Piney Ridge Trail + Appalachian Trail のミックスで8~11時間のコース。これは長すぎるので、Thornton River Trailの往復にする事にした。4-5時間と予測。

 

下山から始まるが、勾配はきつくない。

20150906_141624510_iOS

こんな感じの森を下る。途中から小川が見えてくるが、Creekなせいか地図には出てない。多分Thornton Riverになるんだと思うが。

20150906_150817863_iOS

川が見えてくるあたりに、Piney Ridge Trailに続くFireloadがあるはずなのだが見当たらず。この辺には村があったのか、石垣がチラホラ見られる。そして、なんと廃棄された相当古い車があった。(iPhoneで取り忘れたのでFlickrへ) この辺には道路があったのか?

20150906_154128896_iOS 20150906_160013223_iOS

川を数回渡り、2時間程下ると、Thornton River Trail終了。ちと早いし、時間にも余裕があったので、Piney Ridge Trail へ向かう事に。Thornton River Trailでは見つけられなかった、Piney Ridge TrailでFireloadの入口を見つければ、Thornton River Trailに戻れるだろうと。仮に見つからなくても、急げばPiney Ridge Trailも行けるはず。

20150906_161508144_iOS

Piney Ridge Trail へ行くためには、Hull School Trail を通って行く。このTrailはSkyline DriveからLittle Devil Stairの先の住宅地まで続いているが、Hull Schoolといのは今は無いようだ。

20150906_174307012_iOS 20150906_184414069_iOS

Piney Ridge Trail をテクテク登る。こちらも勾配はきつくない。Gaia GPSと地図を見ながら確認するが、Fireloadが見つからない。どちらにも存在してるんだけどな・・・。この状態で仮に見つかったとしても獣道のようなものだろうしという事で、探すのを止め、Piney Ridge Trailの端まで行く事にした。ここからはスタート地点よりも高い所に上る事になるw

20150906_165550383_iOS 20150906_170007614_iOS

キツツキの音を聞きながら、更に登るとATに出た。この先にはPATC(Potomac Appalachian Trail Club)が運営するロッジがあるようで、なんか眺める場所があるような情報を帰宅してから発見した。残念・・・

20150906_184822425_iOS

後はATなので、そんな激しい道は無く、Skyline Driveまで出て、Elkwallow Visitor Centerに寄って、Skyline Driveを歩いて駐車場まで戻った。トータルで5時間半。

20150906_195048561_iOS

Alltrailsのログ

 

Shenandoahからの帰路はルート211(Lee Highway)で、以前から気になっていた、Fat Fready BBQという所に移動トラックのお店に寄ってみた。アメリカに来て、初めてプルドポークという食べ物を食べて依頼、BBQ屋に行ったら試したくなる。登山し始めの頃は、終わったら肉食いたい!となってたが、流石に毎週行くと体が慣れたのか、肉食べたい衝動もなくなり、度々スルーしていた。今回は試しという事で。

 

サイドなしで$10なので安いわけでは無い。どこのBBQ屋も結構良い値段するんだけど。DC、Virginia、MarylandだとRocklandsがある。味は美味しいが、妻の父親がビッググリーンエッグで8時間かけて作ったプルドポークを食べたので、そこまでは・・・。もちろん、わざわざ行くほどではないので、通ったら止まってみてもよいかと思う。ここから20分程、DC方面に行くと、Wegmansという巨大なスーパーがあり、そこでもプルドポークがあったので、次回はそっちを試してみようかと思う。

20150906_205812163_iOS 20150906_205752734_iOS 20150906_205757618_iOS 20150906_205858411_iOS

 

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です