GWNF: Signal Knob Mountain Trail (Short)

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

先週に続き、Shenandoahの西側の山 George Washington & Jefferson National Forest の管轄にある、Signal Knob Mountain Trailへ。今回も地図の寄って若干コースが違うという・・・。とりえあえず行けば分かるw

 

朝から曇りで、天気予報では9-10時に雨だったが、ひとまず行ってから様子を見ることに。Signal Knobの入口駐車場は家から1時間ちょいで、ShenandoahのSkyline Driveにあるような駐車場よりは近い。というのも、Skyline Driveは制限時速が30マイルなので、どこに行くにも時間が長めになる。

 

駐車場のある、Fort Valleyには川もあり、釣りをしてる人も多い。駐車場は広くて数十台停められる感じ。紅葉シーズンも過ぎたせいか車はまばらだが、それでも10台はあった。

雨も強くないので登り始める事にした。4人の子供+2人の大人なグループが同時期にスタート、皆スニーカーで親だけバックパックな感じ。ここは岩がゴロゴロしてるし、5-6時間かかるはずなんだが大丈夫なのか?と思いつつも登り始める。

20151107_144223733_iOS

5分程登ると、立派な小屋というか、家を発見。どうも政府の建物らしい。トレイルには落ち葉が溜まり、その下には岩がゴロゴロしていた。子供達は気にせずガツガツ登っていた。たくましいなw

20151107_144942397_iOS

眺めのいい場所もあまりなく、隣の山脈を眺めながら登った。

20151107_153802675_iOS

このトレイルはキャンプ場が多い。既にテントを張ってる人が居たり、テント張ろうとしてる人達を見かけた。Shenandoahでは焚火禁止だが、こちらはOKなので、すすが着いた岩などをよく見かける。

scaled01

途中から雨が強くなってきたので、以前購入した緊急用ポンチョの出番。1回では破けなかったので今回も使ってみた。まだまだ使えそう。これ着てると、すれ違う人には褒められる。オレンジで目立つせいか犬には吠えられるw アマゾンでのレビューは良いんだけど持ってる人に会った事がないなー。

岩場はまだまだ続く。ここをスニーカーで歩くのは拷問に近い気がする。逆に、フットマッサージ効果で健康になれるかもしれない。とりあえず、スニーカーでこんな場所何時間も歩きたくは無いな。

scaled02

地図上ではもうすぐOverlook。しかし、これじゃ・・・晴れてても大した眺めではなさそうだ。

scaled03

雨の日は、むしろ山の眺めの方が幻想的で楽しめたりする。

scaled04

岩は相変わらず多い。この木の感じからすると、夏はブッシュとクモの巣だらけな感じかな?

scaled05

そして、分岐点。という事は、Hikingupward.comのマップが最新で、Topoマップは古いという事か。今回は時間無いので、短いコースを行く事にした。トレイルの名がある Signal Knobへは行けない。これから先は、どちらも馬はお勧めしてないようだが、こんな感じなら納得。

scaled09

今回一番眺めが良かった場所では、こんな感じ。んーいまいちだな。このあたりを境に下りコースとなる。

scaled12

下りは岩少な目で歩きやすい。と思ってたら、後から叫び声が!と振り返ると自転車だったw George Washington National Forestは全エリアマウンテンバイクOKなので、この下りコースは自転車も多いようだ。4人グループに2回会った。

scaled16

個人的にはあまり楽しい山では無いので、星は2個。眺望もよくないし、葉っぱ落ちてこの眺めと考えると、夏場はもっと眺め悪そう。滝は無いし、渓流も少ししかないし、トレイルも岩ばっかりだし、マウンテンバイクは結構走ってるし、ブッシュみたいな木も多いのでクモの巣も多そうだし・・・。Signal Knobからの写真も見たけど、そんなに絶景ではない。そもそも低い山なので仕方がないんだが。

もう寒くなってきたので、帽子と手袋とナイロンジャケットがないと厳しい感じになってきた。

Alltrails.com: Signal Knob Mountain Trail(Short)

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です