登山靴2足目

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

2011年に購入したKeen。渡米直後から1年程使う事もなかったが、ミシガン、イリノイの冬には大活躍w

そして、今年に入ってから毎週使用。経年劣化してるので底がいつ剥がれてもおかしくなかった。その為、テーピングとロープなど緊急補修な道具を持ち歩いての登山を行っていた。買えよって話なんだが、無職なもんで・・・。それでも、そろそろ買わないとなーと思いつつ、REI に行ったら試したりはしていた。

 

そんなある日、突然アマゾンの魔の手がやってきた。

なんと、先日試したVasque Talus がほぼ半額の$80!色は選べないが、ぴったしなサイズが在庫あり。念の為にREIのオンラインストアを見ると同じ価格。しかしサイズが無い。という事で、稼ぎ頭の妻に相談するも即OKだったので、アマゾンの魔の手に捕まることに。

アマゾン信者の特権 Amazon Prime なのに2 Days Deliveryでは無く、4日後配送予定w いずれにしろ次の週には間に合うのでいいのだが。

20151117_223344371_iOS 20151117_223412944_iOS

履き心地は、足幅が狭いので、フィット感があり。重さはどれも似たよなもんだな。靴底は岩場歩いてみないと分からないな。

Keenはデザイン通り、つま先がゆったりなので、下山時にはつま先が動いて、靴先にあたり結構痛くなっていた。Keen のデザインは靴底が剥がれにくい気がする。少なくともつま先は剥がれ無いだろう。Vasque はつま先から剥がれていきそうな気はする。とはいえ、2-3年は使えるはず。

Keenはこんな感じで、毎週のハイキングでボロボロになってきた。靴底も擦り減ってるな。そして、ミシガン、イリノイの冬には、除雪用の塩にまみれたのでもう長くはないだろうと思う。Keen は雪降ったら時用に取って置こう。

20151117_223447005_iOS 20151117_223508262_iOS

 

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です