ヴァージニア エリアのクライミングジム

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

無職だった為、クライミングはお休みしてたので、おおよそ1年ぶりのクライミングとなった。隣の州である、メリーランドに住んでたときは、ロックビルにあるEarth Trek Climbing Gym に行ってたのだが、このヴァージニアで行くのは初となる。

色々調べてはいたが、このDCよりのエリアでは、Sportrock というジムが2箇所。西の方に1時間程のVertical Rock Climbing Gym で全てのようだ。

一番近くて車で20分ほどの Sportrock Alexandria 店へ行ってみることにした。ネットで見る限りは、1エリアのボルダリングと、1エリアのロープのように思えるが、実際は、ボルダリング2エリア、ロープ2エリア、とマシーンなどがあり、結構広めだった。

広めといえば、Earth TrekがCrystal Cityに米最大のクライミングジムを作るそうだ。2016年と行ってるが2017だろうなーと。Rockvilleのが最大級だったが、シカゴにあるVirtical Endevorに抜かれてたようだ。そこで1位に返り咲きとなる模様。

Sportrock へは日曜の朝行った。これまでのジムは日曜の朝は空いてたのだが、どうもこのジムは違うようだ。なんかアジア人多め?難易度は、標準的かと思うが、流石に1年近くやってなくて、腕はすぐにパンパンになるし、足の指が痛くて痛くて困った。クランプで懸垂とかはしてたんだが、足指は予想外w

スイスイ登れたLV3で苦戦w

体が動きを覚えてはいるものの、筋肉が追いつかず。翌日には、激しい筋肉痛と、腕の筋は3日経っても痛みがとれず・・・だめだなこれはw

昔のように週2-3回も行けないので、続けるかどうするかって所。でも、肩の変なコリはすっ飛んだので、定期的に行くのは良いかも知れない。週1に家で筋トレ、週1にクライミングジムとかかな。でも、登山行った週はどうするかって問題もあるな。色々検討してみよう。

20151220_151441717_iOS 20151220_151956070_iOS 20151220_152002541_iOS 20151220_152153532_iOS 20151220_152158018_iOS 20151220_160704125_iOS

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です