Shenandoah: Compton Gap – Jenkins Gap

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

今回の登山は、前回登り残した部分へ、そして2016年初登山。

この残り部分には、一番期待してた岩があったのだ。行程としては4時間くらいのAT(Appalachian Trail)なので楽な方だ。

スタートは、Skyline drive沿いのCompton Gap駐車場から。

1.1.16, 09_40_24

雑木林的な道を登り直ぐに分岐点へ、左右のどちらかに岩があるらしい。ひとまず、左へ行って、Jenkins Gapから戻ってきたら右へ行くことにした。

1.1.16, 10_10_38

左側は下り坂、これをまた登るのかと思いつつも、10分程で到着。日本でいう所の東尋坊な岩。しかし、こちらは触れるし、一緒に写真撮ったりもできるw 一つの円は直径50cmくらいで結構でかい。上から見たときは大きな岩にしか見えないんだけど。不思議なもんだなー

1.1.16, 10_21_48

しばらく遊んでまた登る。分岐点からJenkins Gapまでは下り。こんな道を下る。

1.1.16, 10_57_48

一時間も歩くと、Jenkins Gapに到着。犬を連れてきてる人は居て、その犬にめちゃめちゃ吠えられたw しっぽは振ってたので好意はもってるようだが、しかいうるさいw。ここは、Shenandoah: Marshall Summit North and Southへ来たときに利用した駐車場で、半年ぶり。あんなに緑だったのになー。

1.1.16, 11_13_50

軽くランチを取り、寒いのでとりあえず歩き始める。分岐点まで戻ったら、岩場とは反対方面へ向かう。

こちらは、展望スペースだった。

1.1.16, 12_01_15

展望スペースは、2か所程あるけど、一つは木が多いので、夏場は景色が見えないような気がする。

無事両方見たのでCompton Gapへ戻る。70歳近いATハイカーに遭遇、なんと5℃も無いような日に短パンw 色々と話しを聞いたら、Maine州からスタートした模様。Mountain Manと名乗っていた。有名な人なのか?と調べたら、グレーの髭を生やした男がいっぱい出てくるので、日本でいう所の山男を表現したかったのかもしれない。今ごろはNorth Carolina辺りかな?

 

All Trail: Compton Gap And Jenkins Gap

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です