ドメイン管理会社を変更

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

VIEP.ORG 3度目のドメイン管理会社移転。Certification-trends.com を Site5 で登録したので、両ドメインを Site5 で一括して管理し、支払いも米国のクレジットカードにまとめたかったのもある。

6月末が更新時期だったの、これを機に転送する事にした。ぎりぎりまで待って・・・と思ったが、どうもすぐに終わるものでも無い上に、さくらインターネットとの契約上一か月前くらいには転送が完了してないと行けないようだったので、今月のうちに開始しておいた。

 

流れとしてはこんな感じだった。

さくらインターネットで転送依頼し、確認コードを貰う。
Site5でも転送受付依頼をする。
メールで送られてくるサイトで、確認コードを入力。
数日経って転送完了
Site5でDNSサーバーの更新

 

結局新しいIPでサイトが見えるようになるまでに、10日以上かかったようだ。昔もこんなんだったんかな?

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です