Vitamixを買う

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

前々から気になっていたが、日本では7万とかいう値段で購入する気にもならずw アメリカでは$400~で買えるので、かなり気軽に変える印象だが、必要性に迫られず見送っていた。

 

先日、妻が親不知を4本も抜いたので、(日本の医者には2本を2回に分けてやってもらったんだが、アメリカでは良くあるらしい。日本でも?)、しばらく固形物禁止となった。そこでVitamixを思い出したので、エントリーモデルのProfessional 200 (Vitamixサイトでは5200、何かが違うのか?)を$389で購入。アマゾンにもあるけど値段変わらずなので、持ち帰れるTargetへ。

 

滑らかさはすでに店頭の実演販売で知っていたが、実に良い。動画見てると、麦から小麦粉つくったりもできるらしい。凍ったフルーツもガンガン回せるし、ご飯と水を入れてお粥にしたりもできる。水の量足りないと餅になるので注意が必要だがw これは離乳食も作れるんかな?

そうえいば、渡米時にフープロを姉にあげ、スコーンが作れなくなってたので、Vitamixで試してみようかと思う。

20160416_131820106_iOS

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です