Shenandoah: Snead farm and Fox hollow

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

妻がヨガで膝をやってしまい、登山で悪化していたので、暫く休んでいた登山。花も咲き始めて来たのでリハビリを兼ねて再開。色々な花があるという事で、Snead farm と Fox Hollow へ行ってみる事にした。妻はもっぱらマクロで花撮影なので、この季節を逃しては残念な1年になってしまう。

以前、Dickey Ridge Trail + Snead Farm Trail の時に、Snead Farmも通っていたのだが、正確な道を探し出せなかったので、今回は逆回りして、どこが分岐点だったのかを探しつつ登る事になった。

今回の出発点は、Dicky Ridge Visitor Center から。

5-7-16, 14.00.32

 

Shenandoahの花図鑑通り、色々な花が咲き始めてて、春を満喫。そういえば、自分は全然花の写真撮って無かったな。記録用にiPhoneでは撮っておこうかな。

2か月前までは緑が全くなかった山が、青々としてて気持ち良い。個人的には一番好きな季節。しかし、若干日本の初夏とは山の色が違うのようで、黄色かったり、オレンジだったりして、紅葉の前みたいな彩り。

5-7-16, 13.59.5

関係者が車移動で利用する Fire Road を歩いて行くと、Snead Farmへ到着。もう使ってない納屋と倉庫がある。

5-7-16, 10.50.38 5-7-16, 10.52.23

納屋を通過して、トレイルを進んで行くと、前回見つけられなかった分岐点に遭遇。どうもトレイルを作り直したようで、持っていた地図とは違う場所にあった。どうりで見つけられないはずだ。しかし、こういう地図と実際が違うというのはちょくちょくあるな。

5-7-16, 11.22.39

電波塔。こちらは、急ルート上にある。昨年来た時は、膝丈の草が生えてたが、この季節は数センチ。どうも植樹した芝生っぽいな。

5-7-16, 11.48.28

そのまま、Visitor Center方面に戻り、Fox Hollow へ。気持ち悪いキノコが生えてた。後で調べてみたら食べられるらしい。全然おいしそうに見えないだけどw 昔の人が使ったと思われる水貯めがあった、サンショウウオが住んでいた。

5-7-16, 12.56.7 5-7-16, 13.37.30
Fox Hollow Trail

そして、Vistor Centerに戻って一息して帰宅。

AllTrail: Snead Farm and Fox Hollow Trail

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です