Shenandoah: Big Devils Stairs

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

Little Devils Stairs の兄弟トレイル、Big Devils Stairs へ行ってきた。こちらは、途中から私有地となっている。レビューでは、行き止まりになってるとの事。

Shenandoah 公園が後でできたかからなのかは謎なんだが、こういった途中から私有地になってるトレイルは良くある。行けるかどうかは所有者の意向次第のようで、別のトレイルでは、私有地から上がって来た人に「下に駐車場あった?」と聞いたら、何台か止められたって答えた人も居た。

 

Big Devils Stairsの駐車場は、Skyline Drive沿い。

ATと平行して走っているトレイルを下っていくと分岐点で、Bluff Trailを行く。にしても緑が気持ちいい。

5-15-16, 10.27.44

いつものように巨大な岩がある。この辺は藪っぽいので夏以降はクモの巣とか、蚊とかが大変そうだ。

5-15-16, 10.52.28

Bluff Trail と Big Devils Stairs Trail の分岐点

5-15-16, 11.35.0

この辺りで、迷彩服を来た男2人が、トレイルを外れていく様をみたんだが、昼だし違法ハンティングではないだろうが、凄くあやしいなと。

トレイル沿いには、こんな蘭も咲いている。後日知ったのだが、どうも花の密猟者が居るようで、上記の男2人組では無いかと・・・。毎週のように行ってるが、迷彩服など来てるハイカーは見た事も無い。

5-15-16, 11.58.10

第一展望所。この右側が崖で、下の方には滝が見えた。

5-15-16, 12.13.29

細い道を下って行くと、第二展望所。下界には農場が見える。トレイルはあの辺まで繋がってるに違いない。

5-15-16, 12.33.47

更に下る事1時間超。沢を超えた所で、噂の行き止まりを発見。フェンスがあるとか書いてたと思ったが読み間違えかな?

5-15-16, 13.21.37

行き止まりの写真を記念に撮って、戻る。戻りは登りなので結構きついw

そして、蛇を始めて発見。毒は無く、一般的な蛇らしい。日本でいうとシマヘビ的な存在だろうか?

5-15-16, 14.17.5

そして、出発地点の駐車場へ。多分この写真に迷彩服の男達の車が移ってるはずなんだが。アコード、レクサスワゴンとなんか一台・・・プリウスか?

5-15-16, 15.35.49

という事で、国立公園では、膝が泥だらけな怪しい人を見かけたら通報して欲しいとの事。

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です