Shenandoah: Robertson Mountain Trail

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

今回の登山は、ShenandoahのRobertson Mountain Trailで、Old Ragの隣の山になる。こちからOld Ragに上る登山道は短いので、とりあえずOld Ragに行ってみたい人には良いかもしれない。問題は駐車場がOld Ragのメイン駐車場より小さいので込むのではないかと。

 

さて、本日は雨なんだけど、安い割には耐久性があるポンチョもあるから雨でもひとまず登山に行ってみようという事になった。そんな時には、絶景が期待できないトレイルが丁度良い。

 

登山口は、Old Ragと共用

5-22-16, 09.45.43

昨年来の2回目のご対面となった。トカゲの赤ちゃん。大人になると色が変わるらしいが、なんでこんな目立つ色なのか?

20160522_141949723_iOS

20分程歩くと、Old Ragとの分岐点。右に行けばOld Rag、左かまっすぐいけばRobertson Mountain Trailとなる。まっすぐ行くと、別のOld Rag駐車場までいけるようだ。

5-22-16, 10.09.5

雨といっても、土砂降りではなかったので、そんなに過酷ではなかった。濡れたトレイルと新緑が良い感じでもある。

5-22-16, 10.59.52 5-22-16, 11.01.23 5-22-16, 11.03.23

なんか日本の山みたいだけど、日本よりは乾燥してるので、雨が上がれば乾くのは速い。

途中で雨が強くなったけど、家でゴロゴロしてるよりはリフレッシュできるかと。展望ポイントはあるものの、木の隙間からOld Ragが見える程度で、雨の日に上っても後悔しなくて済んだ。しかし、もっと葉っぱが生い茂ったら、ほとんど見えないんじゃないかと思う。

登山道が終わると、Fire Road。このトレイルの2/3はFire Roadじゃないかと思う。

5-22-16, 13.32.7

二人とも休んでない事に気が付いたが、座る場所もないし、人も居ないので、Fire Roadでしゃがんで休憩。そしたら後方からカップル登場。雨なのにレインコートなしとは・・・にしても濡れてないのはなぜだろう?

 

そして、Old Ragとの分岐点へ。

5-22-16, 14.47.28

登山道へ戻る。

5-22-16, 15.07.14

 

All Trail: Robertson Mountain Trail

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です