Shenandoah: Hogback Mountain Trail

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

Little Devils Stairs + Little Hogback Mountain の時にLittle Hogback には登ったが、少し高いHogback Mountainまでは行っていなかったので、それを含んだAT(Appalachian Trail)とPole Link Bridge Trailで構成されたループにしてみた。

 

梅雨とか雨季いうわけでもないんだが、この時期は雨と雷雨が多いが、本日は快晴。

駐車場はお決まりのSkyline Drive沿いのElkwallow Visitor Center 近くで、工事車両や資材などが置いてある所だった。道路の補修はここらの車両が行っているようだ。

20160611_131940131_iOS

駐車場にはすでに先客がフライフィッシングの準備をしていた。なんかメッシュ状のパンツを履いてたので藪などに行くのかな?この駐車場はレンジャー施設への道となっており、レンジャーが来て、男性に釣りライセンスの確認を行っていた。

 

釣り男性は左へ、そして私達は右のファイアーロードみたいな所を歩いて登山開始。

20160611_132145748_iOS

ATに遭遇。しかし、この辺りの登山道はごちゃごちゃとしてる。

20160611_134004275_iOS

なんかこの木の回りだけ空間が出来てた。

20160611_134141376_iOS

分岐点で何かがおかしい事に気づいた。どうもスタート地点が間違っており、本来の方向とは全く違う方向へ来てしまったようだ。という事で本日は1マイル延長となった。こっちに行くとキャビンがあるという事で、折角なので寄り道を。

 

ん、このキャビンは見覚えが・・・と思ったら、昨年来たThornton River and Piney Ridge Trail だった。9月とはまた形式も違うので、キャビンを見るまでは気が付かなかった。

20160611_135641825_iOS

過去の登山とも繋がったので道間違えもありかも。

来た道を戻り正しい場所へ。どうも釣り男性が行った方角が正しかったようだ。

6-11-16, 10.18.46

こんな沢を超える。釣り男性はこの辺で釣りをしてるのかも?この分岐点を右へ行くと、Piney Liver沿いのPiney Branch Trailへ。今回は真っすぐ進む。

6-11-16, 10.51.38 6-11-16, 10.56.5

暫く進むとまた分岐点、こちらもPiney Branch Trailに繋がっている。

6-11-16, 11.07.57

そして、見覚えのあるファイアーロードへ。ここはLittle Devils Stairsを登った後のルート。3度目か?w

6-11-16, 11.22.58

ファイアーロードを登っていくと、Skyline Driveへ。相変わらず駐車場付近は細かい虫が飛んでいる、なんでだろ?

6-11-16, 11.52.5

Skyline Driveを超えてATはこちらのポスト

6-11-16, 11.53.51

右へ行けば、AT北方面へ。今回は左

6-11-16, 11.55.6

見覚えのある形式。前回は10月だったので、その時とは全く違う形式。

20160611_160700148_iOS

10月はこんなんだった。

DSC04756_compressed

Little Hogback Mountain を過ぎATを歩き続けると、クーラーボックス発見。どうもAT長距離ハイカーへの差し入れのようだ。

6-11-16, 12.19.40

現在の登山道では、Hogback Mountain頂上へは道が繋がって無いようで、ここが最後の展望場所。しかし、凄い崖みないた所に電柱建てたな・・・

6-11-16, 12.20.37 6-11-16, 12.59.24

そのまま山頂を迂回すると、関係車両OKな道を発見。山頂に繋がってるので行ってみたが、こんな施設があるだけで、展望エリアはなかった。

6-11-16, 13.33.56

来た道を戻りSkyline Driveを超えるんだが、近くに車で行けるHogaback Overlookがあるので行ってみる事に。しかし、ここが今回一番見晴らしがよかったかもしれない。車で来られる場所なんだがw

20160611_174503776_iOS

ATへ戻って暫く歩くと、またまたSkyline Drive へ辿り着く。

6-11-16, 14.14.20

Skyline Driveを超え、引き続きATを歩く。

6-11-16, 14.16.11

右に行くと、西側のLurayへ行けるらしい。

6-11-16, 14.25.31

そして、またSkyline Driveを渡る。全部で4回w

6-11-16, 14.43.13

なんか雰囲気のある木だな。

6-11-16, 14.48.37

ここが本来の来るべき分岐点

6-11-16, 14.49.34

本来はここを歩いてスタートするはずだった。

6-11-16, 14.55.38

今回で38トレイル目(重複あり)。ログ撮り始めてから34トレイル目。ログ撮ってないのが4回(Great Falls National Park (Maryland)Sugarloaf Mountain: Blue Trail LoopCatoctin Mountain ParkLittle Devils Stairs (2015.07)

All Trails: Hogback Mountain Trail

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です