GWNF: Duncan Knob Trail

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

今回は、Shenandoah ではなく、となりのGeorge Washington National Forestへ。Shenandoahよりは人気が無く、登山道の整備もそんなにされているわけではないので、より自然に近いのでは無いかと何時も思う。

 

駐車場には、恒例の銃で穴が開いたプレートが・・・。このエリアは冬場、ハンティングOK。

6-18-16, 16.04.48

暫く登ると、広場にでる。ここには色々な花が咲いていた。

6-18-16, 10.20.57

そこを抜けると、Strickler knob Trail の時に来た分岐点。真っすぐ行けばStlicker knobへ。今回は左へ。

6-18-16, 10.30.9

しかし、ここからが全然整備されてないような登山道で、湿地というかどろどろな道、藪だらけの道が続く。

6-18-16, 11.27.41 6-18-16, 11.39.14

暫く歩いてふと妻の洋服を見ると、Tick (マダニ)が2匹。慌てて取って潰す。で、気が付くと自分にもついてて棒で取ろうとするも、しがみつくもんで、なかなか落ちない。慌てて体中を探すと、ゴロゴロとでてくるw

6-18-16, 15.42.53

Tickを取り、気を取り直し進むが、10分くらい歩くと、ヨッコラヨッコラ足を登ってくるTickがw そんなこんなを繰り返して、Duncan Knob山頂付近へ。ここからは登山道らしきものが無く、うっすらとコケが無い岩があるので、そこを登っていく。2枚目の写真だと、左下から中心へ登っていく。

6-18-16, 11.59.18 6-18-16, 12.00.23

そんな岩場を抜けると、こんな景色が待っていた。更に少し登ると、キャンプサイトもある。

20160618_161232414_iOS

軽くランチを済ませると、犬連れハイカーに遭遇。ノミよけしてれば大丈夫らしいが、してなかったら、確実にTickがくっついてんだろうな。

今回はループなので、下山は違うコース。しかし、こちらもドロドロな歩道に、藪だらけ。Tickも更にくっついてくる。

6-18-16, 13.13.12

そして、やっとStrickler Knobの入口へ。再度Tickの確認をすると、数匹。既に10匹以上取っている。

6-18-16, 14.44.58

ここに前回来たのは、秋だったので、全然雰囲気が違う。右は昨年11月

6-18-16, 15.14.56 scaled04

そして駐車場へ戻り、車に乗る前にTickの確認すると、更に出てくるw 今日は2人で14匹以上取った。Duncan Knobは良いんだけど、その道中がどうにもこうにも・・・。雨が多い時は、完全に靴が濡れる程ドロドロらしいので、ここは秋~冬にかけて来るのが良いのかもしれない。

All Trails:Duncan Knob Trail

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です