Shenandoah: Dickey Ridge South Area

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

今日はDickey Ridgeの南エリア。Dickey RidgeはShenandoah 北入り口から続く長いコースで、全15Mileくらい?日帰りでは無理なので、今回はその南半分を。

スタート地点は、Compton Gap駐車場。ここから南に行くと、六角形の岩があり、前回(Shenandoah: Compton Gap – Jenkins Gap)来た時は冬だったので、緑が全くなかった。

今回はDickey Ridgeなので、北へ。こちらも、昨年12月(Chester Gap and Compton Gap)に来てて、緑が全くなかったが、もう夏なので緑だらけ。

7-9-16, 08.50.33

右へ行くとATで、Chester Gapとなる。今回は左へ。

7-9-16, 09.07.12

ここは古い岩がそのままみられるって所だな。時間が読めないので、戻り時に行くことに。

7-9-16, 09.11.22

結構、藪ってる。

7-9-16, 09.46.31

この岩々した形式も、ちらほら見かけるな。

7-9-16, 09.51.12

今回は、2回Skyline Driveを跨ぐ。

7-9-16, 10.05.49

なかなか良い森

7-9-16, 10.06.45 7-9-16, 10.29.21

2回目のSkyline Driveを跨いで、入口を探す。

7-9-16, 10.33.0 7-9-16, 10.33.27

Snead Farm到着。なんかハゲタカが住み着いていたw 近くで見ると結構大きい。50㎝以上はあるな。

7-9-16, 12.02.55

ラズベリーの季節。メジャーなトレイルでは食べつくされてるw

7-9-16, 12.07.5

Dickey Ridgeの難点は藪と展望エリアが無い所

7-9-16, 12.36.33 7-9-16, 12.43.39

頂上にある何かの施設

7-9-16, 13.07.54 7-9-16, 13.38.26

これは唯一の展望エリア

20160709_175319145_iOS

ここを経由して、Uターン。

 

時間に余裕があったので、例の古い岩が見られるという所へ寄り道。

7-9-16, 16.05.53

これは1月の写真。眺めが全然違うw

20151212_165845453_iOS

よちよち歩きの子供を連れた家族に遭遇、若い父親は足に拳銃つけていたw 何に必要なんだろうか・・・。

気になったので調べたが、ナショナルパークでは、トイレも含む建造物には銃を持って入る事は出来ない。森に持っていくことはOKなようだ。が、このエリアはハンティング禁止で、動植物保護エリアなので、何かあっても熊などを撃てないような気もするんだが・・・。銃出す前に、熊はパンパン手を叩けば逃げてくし、遭遇したくなければ、熊鈴を携帯する方が簡単では無いかと思うんだが。この銃携帯は何度見かけても違和感あるなー。前回見たのは、Walmart。買い物に銃必要なのか?

7-9-16, 16.38.54

 

All Trails: Dickey Ridge Sounth

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です