再度デュアルモニター化

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

こっちでデスクトップを作った時に、DELLの24インチを購入したが、うっかり光沢ありを買ってたが、返品も面倒だったので、無理して数年使用してた。

その後、やっぱデュアルが良いなーと思って、値下がりしてたDell 光沢なし27インチを購入し、27と24で、光沢なしと光沢ありという異色デュアルをやってたが、光沢ありの反射感を引き立ててしまうようで、作業中に読めねー、見えねーてなイライラ感が増殖。

そんな時に、Dellの光沢なし27インチ(以前買ったものとスペック同じなので側だけ作り変えたか?)が格安だったので購入。しかし、組み立ててみると、スタンドが斜めってるw モニターを載せて両脇の机からの高さを測ると、2.5cmも違うw ということで交換してもらう事にした。

交換受付のメールをよくよく見てみると、なんと商品到着日が1ヵ月後。は?と思ってサポートに連絡すると、なんと生産中だ言われた。ということで、交換を中止し、返品扱いにしてもらった。

さて、スタートに戻ってしまったが、24インチは売れてしまったので、なにか考えないといけない。
27インチは基本的に$200近くなるし、今持ってる27インチとはお揃いにならない。上記の返品したモニターは実際のところ、今の27インチと高さが合わず、微妙だなーと思っていた。そして、27インチのデュアルは結構でかいw

Amazon で色々見てたら、Acerの24インチが時々$100辺りまで値下がりしているのを発見。レビューも悪くないし、IPS パネルなのも良い。じゃー値下がりするのを待つかーと待っていたら、25インチモデル(Acer G257HL BMIDX 日本未発売モデル?) がある事に気づく。そして、レビューでも見てみるかーとNewEggを見てたら、なんと25インチが$119と破格値になっていた。レビューからすると、時々この価格で売られてるようだ。他の店では安くても$150、Amazonではサードパーティーで$200。ということで、迷わず2個ポチる。

そして、完成したのがこちら。24より文字も大きいし、27みたいにデカくなく場所も取らない。しかも安い。25インチはメジャーサイズじゃないからか、結構狙い目なのか?ドット欠けも無くてラッキー

Cubaseを起動してみる

Lightroomを起動してみる

27インチと25インチを並べるとこんな感じ。このモニターは光沢モニターみたいな縁取りで、ガラス面の下に縁があって、その上に光沢なしフィルターを貼ったようで、縁が見えにくい仕様となっている。

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です