GC: 指紋採取に行ってきた。その2

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInShare on Google+Share on RedditShare on TumblrEmail this to someone

指紋採取の指定日になったので、前回のような行列を想定し、30分前着を目指し車を飛ばす。

駐車場に着くと行列が見えない。建物に行ったら誰も並んでない。自分の時間は10時だが、どうせ待たされるだろうしと思い、中へ入って受付をすます。座ってる人もまばらで、10人もいない。200人くらい座れる場所なんだけどねw

 

受付番号は206で、なんと現在の番号は203。前回は受付番号貰ってから2時間くらいまったんだよなーと思いつつ、本を読みだすも、1ページも読まない内に、係の人が受付番号を上げて行き、自分の番号もカウントされる。

 

採取装置脇の椅子へ移動。採取係員は3名?前回は5~6人居たはず。ここで本を読みだすも、1ページも読まない内に、自分の番になる。例の如く、指紋を数種類採って、顔写真撮って終了。なんと10時前に終わったw 入口に行列できてたが、それでも10人以下。なんだこれは?

 

スケジュールは全部USCISが組んでるから、午前が暇で、午後が混むなんて事もないと思うんだよな。これはあれか、例のプレジデントの影響か?ひとまず、全て終わったので、後は審査が終わり、新しいカードが到着するのを待つのみ。そして、免許証を作り変えないといけないな。免許の期限もグリーンカードの期限になってるので。

 

これまでの流れ

2015/03/09: 弁護士が書類をUSCISへ送付
2015/03/30: グリーンカード申請の受理

2015/04/20: 指紋採取がありますよの通知
2015/04/29: 指紋採取に行ってきた
2015/06/16: Employment Authorization の通知
2015/06/19: Employment Authorization Card 着
2015/08/04: 面接しますよの通知
2015/09/04: グリーンカードの面接を受ける
2015/09/12: グリーンカードが届いた
2017/06/01: USCISより、Conditional Rmoval申請催促の通知
2017/06/12: Conditional Removal を発送
2017/06/24: 指紋採取がありますよの通知。その2
201707/11: 指紋採取に行ってきた。その2

 

追記:
2017/10/24: 新しいグリーンカードは届いてない。このエリアでは1年以上かかってる人もいるようなので、3ヶ月じゃー届くわけ無いかw

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です