色々

今日はベルサイユ展に行ってきた。そう最終日なんだよねー、そりゃ混むでしょ。50分待ちだ!。予想はしてたので、本持参です。で、感想は、イマイチだったねー結構期待してたんだけどね・・・残念。とりあえず、絵は西洋美術館でやってたバロック展とか、キリスト教なんちゃらの方が遙かに上、アートっぽさにかけると思う。次に、家具とかもあったんだけど、時代が古すぎてよーわからん(^^;。金ものにしろ、当時の最先端技術で作ったんだろうけど、豪華さが伝わらない。あと、どうしようもなくくだらないと思ったのは、ベルサイユ宮殿のおっきい写真(実物大?)。あの写真みてたら、直接ベルサイユ宮殿いけないから、ここで見てる。っていう思いに駆られた。そりゃー惨めだ。はははは。一番良かったのは、織物の絨毯かな、尋常じゃない(キチ○○染みた より変更)仕事量だぞ、あれは。一応色糸使って作ってる感じだったけど、所々上から塗ってある感じもした。とりあえず、半端ない仕事量である事を思わせる一品でした。無料券なかったら、ちょっと怒ってたかも(笑。
で、今日は我がマイナスイオン生成植物のサンスベリア・ハニーの植え替えです。

炭とガラスの鉢
材料はコレ

完成!

なる。器がデカスギです。超バランスわり?。どうしようかな・・・鉢買い換え?

Bookmark the permalink.

Comments are closed.