こんな比較があってもいいだろ

 先日

SHUREの耳栓型イヤフォン E2c

を購入。
レビューは嫌という程されてるので、比較などしてみよう。比較というか、感想です。
 SHUREのE2c:SHURE E2c
 SONYの耳栓型:SONY MDR-EX51LP
 パイオニアの耳栓型:パイオニア SE-CL30
 BOSEのQuiet Comfort:Quiet Comfort 2(以下QC2)
 どれも外の音を遮断する点で共通してます。価格はバラバラですが。
 E2cとQC2は、とりあえず日本勢とは格が違う。もちろん、値段も格上ですw。E2cはもう耳栓です。人の声も聞こえ難くなり、音楽だけが聞こえる。多分、背後から声掛けられても気が付かないと思う。一方、QC2は人の声は結構聞こえる、もちろん音量がかなりデカクしたら聞こえません。なので、PCに囲まれて、人に呼ばれる事のある、仕事場などで使用するなら、QC2。俗世間から離別したいなら、E2cです。髪型もぐしゃぐしゃにならない点でE2cがいいかもしれん。価格的にも、がんばれるラインな点てもE2cがいいかもしれん。でも、長時間耳栓してたのと同様の感覚が残るのはちょっと難点か。
 QC2はそこまで違和感ないけど・・・高いし、夏場はちょっと暑いw。冬は耳あて感覚で極寒地にも赴けます。でも、携帯の電波拾って、五月蝿い時もある。
 日本勢は良くも悪くも、日本的で、無難なラインを維持してるな?と、完全に音を遮断する事もない、万人向け仕様ですな。普通のイヤフォンよりは、鼓膜にも優しいので良いけれど。外の音で消えてる楽器音もチラホラある。
 夏場はE2c、冬はQC2と使い分けてみるのも良し、ファッションに合わせて使い分けるも良し、イヤフォンで音の良し悪しは問える次元のモノでないと思うのでパス。こんな小さいコーンでどれだけ再現できるのか、ましてやソースはMp3、泣けるね。ちなみに、良い音の基準、私は最近↓になりました。(持ってない)Avant Duo

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。