BCD2000なんかを

 久々にピッチ合わせをしたいなーとBehringer BCD2000を思い出してみた。BCD3000という高機能版もあるがおもちゃ感覚にしては高い。
 てことで、BCD2000で中古とか安いのないかなーなんてネット徘徊してたら、下限なしの1円スタートを発見w。終了日は4日後。ちょっとドキドキしながら、毎日チェックするも、まだ入札なし。終了前日に、取り消される事を恐れ入札。他にもチェックしてる人居るかも知れないから、上限1万で自動入札にセット。
 で、1円で終了w。これ本当に買えるのか?と不安になってきた。で、出品者にメールしたら
「1円は安すぎるので無かった事にして下さい。」
というアホな返事が来た。
 商売にリスクは付き物だ、たとえそれが自分のミスで発生したとしても、その損失は受け入れないといけない。それがモノを売ったり買ったりするって事でしょ。株、土地、食品全て一緒。小さいお店であっても、もうすこし商売している認識をして欲しい。それが嫌なら、人の下で働くのが最良の選択だ。
 それはさておき、その後数回やりとりしたら、1万円(送料込)でなんとか勘弁して下さいって事で、その金額で買っといた。そこのオークション会社に知り合いが居たので、ゴネれば1円でも買えたんじゃないかと思う。
 そんなこんなで入手したBCD2000、結構大きい。ベリンガーなので、初期不良チェックはしっかりやっておいた。ツマミ類のなめらか具合にバラつきがあるのは愛嬌です。ミキサーはセンターがセンターでなかったりするので、センターのあるツマミは要注意。あとは置く場所確保して、ボタンの機能を覚えないと

BCD2000
新しいおもちゃ。BCD2000

サウンドハウスで
ベリンガー BCD2000を買う。
ベリンガー BCD3000を買う。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。