電子辞書を交換

 4年程使用した電子辞書(Sharp PW-M710)を買い換える事にした。壊れた訳ではないが、百科事典と手書きウインドウ、そしてバックライトの必要性を頻繁に感じてたからだ。当初は英和・和英目的だったので間に合ってたのだが、あれがついてたらなーと思う回数も増えた。
 ということで、百科事典といえば、ブリタニカ。しかし、ブリタニカ付を選ぶと選択肢が少なかった。しかもどれも、上位機種だったりする。色々見比べた結果、XD-GW6900に辿り着いた。もうこれ以上必要ないって程の100種類。経済・金融関係もあるので更によし。家帰ってWikiで調べようなんて事もなくなりそう。

PW-M710とXD-GW6900
PW-M710とXD-GW6900

 で、通販サイトみてたら、プロテインが妙に気になってしまった。今のは美味いらしい。10年前と、8年程前に筋トレをやってて、その時にプロテイン(ザバスとか)を飲んでいたのだが、結構毎日飲むにはきつかった記憶があった。そして、ホエイプロテインというのが吸収が良いらしく、その効果の程も知りたい。ということで、筋トレをはじめてみた。そんな理由でかw
 一日置きに、全体的に鍛えるようなのを2セット。筋肉が付くメカニズムは、筋肉の切断と再生なので、切るイメージをしつつ、パンパンになるまでやってる。元が貧弱なので、腕立て10回でも十分だっていう・・・w。一ヶ月続いたが効果はありそう。歳もとったし、筋肉付きにくいかなーと思ったけど、意外にふっくらしてきた。恐るべしホエイプロテイン。あと数ヶ月は続けてみよう。続けるのって大変なんだけど、こういうのって精神修行でもあるので、ある程度の期間はしっかり続けないといけない。

ケンタイのホエイプロテイン バニラ
ケンタイのホエイプロテイン バニラ

健康体力研究所

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。