新曲: on the shore

 3ヶ月ぶりに新曲完成。Mp3にしたら、金物が割れたのだが、128kだからしょうがないかな。Sound ClickとMyspaceの制限でもあるわけだし。ビーチを走りまわってるイメージか。
 今回は低音もの、太鼓もの、金属もの、メインメロディ、PAD、FXなどをGroup Channelに突っ込んで、まとめてコンプか、リバーブをかけてみた。前作よりは配置、バランス、まとまり感でて、空間も広くなった気がする。家の環境のクセが判ってきた+ミキシングに反映できるようになったのかも。もっとミキシングで作りこめるようになれば、他の環境でもミキシングがそれなりにこなせそう。次回作はCC121でやることになる予定。コントロールできるトラックが無限大になるので楽しみ。
 ラジカセチェックに使ってた、Edifierが不調。電源きると、オーディオI/Fが落ちる。電源と、RCAケーブルくらいしか接点ないので、非常に危ないんじゃないかと。ポップノイズが逆流してる?そんな事あるんか・・・でも、安物だしな。ラジカセチェック用でも、それなりのメーカーもんが良いね。食べ物と一緒で、それなりの価格、それなりのメーカーを選択する方がよさそう。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。