あら、売れてしまった。

 新曲をダウンロードの場合売る($0.25)に設定してたら、1つ売れてしまった・・・ビックリしたw。 過去の曲で、極まれにダウンロードする人は居たのだが、流石に買う人は居ないだろうと思ってた。とてもありがたい事だ。感謝感謝です。
 さて、曲登録でお世話になってるSound Clickのビジネスモデルをば。基本は無料で、高音質MP3を配布したい場合は、月$9.95で可能となる。と同時に、ページのカスタマイズや、ランキングで色付きで表示されたりと、色々特典はある。更に3ヶ月$14.85を払えば、バナーとかでローテーションとかしてくれるらしい。
 曲を販売したい場合、価格は$0.25?$1.90で、だいたい$0.25刻みで設定可能($1の時は、$0.99という特価っぽい設定になるw)。売り手の取り分は70%。ということで、今回は、$0.17の売上。支払いは、$10?となるようだ。あとはサイトに貼ってあるバナーが収入源なのだろうと思う。
 この感じだと1万曲売って、人件費抜きで、損益分岐点を越える感じで、とてもビジネスにならないというw。趣味でやってて良かったなーとつくづく思う。そして、売れるものも作れるようになったんだなと、自分の上達具合も確認できて良かった。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。