沖縄2日目

 東大に夜遅くまで居てしまい、遅寝遅起きしてしまったが、どしゃぶりなので・・・まーいいかとw。レンタカー借りて、雨で楽しめそうな玉泉洞へ、ナビを頼りにするも、なぜかサトウキビ畑に連れて行かれたw。鍾乳洞を写真撮りつつ、持参したレコーダーで水の音なども録音してみた。客すくないとは言え、静かになるタイミングが難しく、なぜかアンビエントなBGMもあったりで、録音の難しさを知るw 1時間近くあそんでしまい、一人で来た甲斐があったなと。しかし、同じような鍾乳石ばかりで、ちと飽きる。
 次は、知念岬を計画してたが、土砂降りですw。明日以降も雨なので、諦めて予定通り周ることにした。雨降ってても眺めがかなり良く。晴れてたらとても素敵な場所だと思う。彼女いたら是非連れて行きたい、晴れの日に。ちなみに観光客は私のみで、貸切状態でしたw
 次は、私くらいしか行かないだろうっていう、石油コンビナート。だが、晴れてたらドライブ目的で行くといいと思う。海中道路がとても良い景色。ここも彼女を連れて行きたい。が特定の滞在場所がないので、どっか行く途中での寄り道にするか、その先の島にあるホテルに宿泊するのがいいかと思う。
 眠かったので、ロードパークで昼寝をして起きたら夕日が!、おぉーと外出て振り返ったら虹が!しかも2重。梅雨でも良い景色はあるもんだ。

玉泉洞海中道路の夕日海中道路の虹
Bookmark the permalink.

Comments are closed.