沖縄3日目

 今日は早めに起きていざ出陣。とりあえずヒルギ林へ。ガイドブックには、ヒルギ林の写真があるが、それ以外何も無いw。ヒルギ林を20分歩くと終了。隣の山にも登れるが、多くの人が通った形跡はなかった。ジジジビビ、ジジジビビっていう警報機みたいな音が鳴ってて、獣避け?なんて思ってたら、セミだった。で、レコーダー忘れて録音できずw
 ヒルギ林から30分程(山道を)なので、J-powerの海水陽水発電へ。海水タイプは世界でここだけ。客は私しか居なかったのだが、ガイドの方が丁寧に案内してくれた。写真のテトラポットは25tくらいあって、人よりもデカイ。でも、左の2個は台風で移動したらしい。沖縄の台風は相当凄い。
 まだ時間があったので、島を横断して美ら海水族館へ。その間、古宇利島へ寄り道。運良く快晴!。ここもとても綺麗なので、彼女と来るとよいかと思う。島一周できて、制限時速30kmなので、超のんびり。さつま芋の畑、海水浴場がある。
 美ら海水族館は、4時割チケットというのがあり、16:00?なら3割引き。ジンベイザメ2匹入る巨大水槽はすばらしい。マンタもゆうゆう泳いでるし。カフェも併設されてるので、茶しつつマッタリしてしまった。水族館出て、夕日が綺麗だなーなんて思ってたら、19:00だった。日長くないか?

ヒルギ林海水陽水発電古宇利大橋美ら海の夕日
Bookmark the permalink.

Comments are closed.