物欲と財布のあいだ

ただの物欲日記なのだが。ちょっと前に知り合いの美容師さんが、キラリと光る時計をつけてて、それ何ですか?と聞いたら
ショーメ クラス・ワン XXL
と教えてくれた。ラバーバンドがまた良い感じで、デザインがかなり好み。時計は機能よりもデザインだと思うw。ちなみに、機能で買うなら電波時計。
こちらのショーメ、フランスのジュエリー会社らしい。しかし、値段調べてびっくりな訳だ。
ショーメ クラス・ワン XXL 価格
いい歳だし、ロレックスとかの高い腕時計くらい持ってても良いかもなーなんて思ってはいるが、流石にこれは見分不相応かな。(かな?で済む金額ではない)
そんな事を思いつつ過ごしていたら、sunnto(スント)というブランドに出会った。フィンランドの計測器メーカーらしい。
新聞で見て気に入ったのはエレメントシリーズらしい。他のシリーズはどうも興味ないな。アスリート向けらしく、色々機能がついてるらしいが、私には必要ないだろうなー。でも、デザインが好き。実物を見に行ってみよう。しかし、ショーメより遥かに安いが、まだ気軽に買えない範囲だな。結局のところ装飾品だしなw
追記:2009.09.04
早く帰れたので、実物を見に行ったが、ときめくモノが無かったw。残念安堵幸運

Bookmark the permalink.

Comments are closed.