熱海

一人じゃないと出来ないシリーズ。第2回目は「熱海」。片道1500円の2時間くらいって事で、犬吠崎よりも気軽に行ってみた。例によって泊まるかは決めてない。
10時くらいに電車乗って、横浜までラッシュに見舞われ、旅気分は皆無w。横浜を数駅過ぎた頃から旅らしくなり、寝て起きたら熱海についた。お昼時。
駅前は若干人いるものの、混んでるって印象は無い。駅前の看板で巡回場所を選び、とりあえず東行って、西行って、戻るという感じにしてみた。
東に行っても、伊豆山神社走り湯くらいしかない。伊豆山神社まで、300段程登って参拝。登った階段を降りて、そこから海まで500段程降りると走り湯がある。とてもつもなくきついw 飲食店があって、お昼どうしようか悩んだが、食べたいものが無く、とりあえずパスして次へ。

 

伊豆山神社の階段
呼んだら来たネコ。撫でてたらゴロゴロ言い出して、じゃれて来てあま噛みされた。しかし、数分後に血がw
伊豆山神社の階段のネコ
5m程先にお湯がボコボコ湧き出してる。それだけw
走り湯
海岸沿いに西行こうかと思ったら、車専用道路。ということで、階段をまた上る・・・辛いw。メイン?の海岸は閑散としてた。曇りだからか、熱海自体が過去の場所だからなのかは不明。で、ランチタイムを終わってて、ジョナサンしか空いてない。ここまで来てファミレスってのも悔しいのスルー。
熱海のビーチ
山頂に城を発見・・・ん?この辺に城なんかあったのかーと思い。秘宝館のロープウェイ(片道300円)で山へ。秘宝館は1700円という法外な値段なのでパス。
ちょっと歩いて、城に到着。なんか細かいところが城っぽくないなーと思いつつ、城の由来を読んだら、過去の将軍がこの山頂に築城する事を夢見た。と・・・で、その夢を誰かが勝手に叶えたって事ね。そして、展望台へいくのに900円。このまま下山するのもアレなので、騙されたつもりで登ってみたら、やっぱり騙された感がw。くぅ?。
ビーチへ戻るもする事も無く。飲食店の夜の部もまだ始まらず・・・ここにしか無さそうなカフェ(オークスカフェ)があったので、そこでランチ。ホットドッグにフランスパン使ってて美味しかった。チョコブラウニーもあり、家用に買って帰ったが、こちらも美味しかった。
ホットドッグ
このあとどうしようか考えたが、泊まったところで楽しみもなさそうだし・・・ということで、東京へw。また日帰りでした。んー熱海微妙。温泉とビーチだけ楽しみくればアリだと思う。そんなに遠くないし。ちなみに昭和50年築のマンションは200万円代で購入可能。にしても、潰れたホテルと廃屋が多かったなー。
熱海城
http://www.atamijyo.com/
秘宝館
http://www.atami-hihoukan.jp/

Bookmark the permalink.

Comments are closed.