Plus-1の講演会と広尾辺り

 WBSなどにも出演されてる斎藤精一郎さんが講演されると言うことで参加。講演の後はマンション投資の説明で、対象物件が白金台。それもあってか、開催場所も白金のシェラトンホテル。こういう機会でもないと行かなさそうなホテル。
 客層は場所と内容の影響か、スーツな方が多かった。過去のセミナーでは、普段着のおっさんが多かったので、それとは客層が違う。
 講演内容は、昨年のリーマンショックから、現在の状況、世界環境の変化、今後の動向など。感じとしては、良く調べてるなと(良く考えてるな、ではない)。もちろん仕事柄なんだろうけど。話を聞きながら、先々の事を考えられたので良かった。不動産投資のは、配布資料見る限り、ただの宣伝程度の内容なので見ずに終了。
 折角なので、白金台から散歩をしてみたら、広尾に着いた。金持ちそうな人達が多く、米以外の外国人多い。スーパーみたいなところでは、ハロウィンのイベントをやってて、仮装した子供たちがはしゃいでいた。なんか違うねこの辺はw。
 有栖川宮記念公園というのがあるので行ってみた。池では釣りをしてる人が多い。が、水面が汚いw 公園は、丘あり小川ありと自然たっぷり。ビルと高級マンションな街で、こんな自然があるのはとても贅沢な事だと思う。そう考えると、生活レベルが中間ってのは、自然にもありつけず、贅沢にもありつけず、生活すべてが中間でどうしようもないなと思ったw
有栖川宮記念公園

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。