有給消化中

 確か連休明けの月曜日(11月24か?)に突然契約更新できないという話が出てきた。当初は6月頃までは仕事あるはずだったが、上部の方針が変わったらしく、サポート要員のみ残す事になったらしい。まー派遣なのでしょうがないやね。
 で、現在の契約は12月末までだったので、使ってない有給を計算したら、12月11日が最終出社日。3週間行ったら終わり?という状況だったw。なんとも急な・・・
 当然、次の仕事は決まってないので転職活動してるんだが、年初より社員の仕事減ってるような気がする。とりあえず派遣は意外に募集あるようなので、そっちでも探しておく事にした。高額な時給もあるようで、小さい会社の社員になるのと、高給派遣で自分で運用するのと、どっちが安定してんだろうか、なんて思ったりもした。特にSEO関係や、FX関係の会社がかなり募集されてたが、どちらも会社ありすぎだと思うので、淘汰されてくんじゃないかと。
 そして、この休みをどう過ごすかが一番の悩みどころ。仕事が決まるまでは旅行や、高い買い物もできるわけも無く、できる事といえば勉強くらいしか無いので、英語の本や、英語のPodcast、企業分析の本、ソロスの本、論語の本なんかに取り組んで見る事にした。1日8時間はしたいところ。続くのかなw
以下教材(Amazonのタグつき):
DUO 3.0
MBAバリュエーション
ソロスは警告する
「現代語抄訳」論語
CNBC Asia の Podcast

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。