東京探訪 | 百草園と高幡不動

 百草園は10年前住んでいたので、実際行くのは3度目。しかしながら10年も経つと、道なりの店が記憶からすっ飛んでるもんだ。あっ、こんな店あったな。こんな店あったっけ?と脳がとても活性化されたに違いない。
 百草園の梅は7分咲き。蝋梅が綺麗に咲いてた。蝋梅は、梅の見頃に行くと、枯れた感じになってるw。しかし、この東京とは思えない風景・・・確かに区ではないし、山の上ではあるが、ここまで田舎だったのだろうか?。軽く山道を散策し、昔住んでたマンションを見に行く。
 1Fがセブンだったが、リサイクルショップになってた。ちょっと先にサンクスはあるが、競合してたのだろうか?不思議だ。町並みは変わったような、変わってないような。多少廃れた感はある。
 そして、そのまま隣駅まで流れてみた。ここらへんの一駅は長い。徒歩20分じゃ着かないが、1?2度歩いた記憶が懐かしく、歩いてみた。見覚えのある店がチラホラあって、意外に記憶に残ってるもんだなー。
 高幡不動は正月に来た記憶しかなく。全体がどんなだったのか知らなかったw。境内も広いし、裏山が広いんでビックリ。本日2個目の小山。足がはってきたw てことで、適当に回って帰宅。

百草園 蝋梅百草園 梅 その1百草園 梅 その2百草園百草園 福寿草高幡不動 五重塔と梅
Bookmark the permalink.

Comments are closed.