パンの捏ね加減、水加減

 それなりに食べれるパンは焼けるのだ、自己流なもんでベストが判らない。なので、以前から男もいけるパン教室を探していたのだが、ABCクッキング+m の1回のみ参加できる1Dayレッスンでパンをやっていた。昔はなかったような?
 純粋なパンの回もあるようだが、平日の16:00?だったりで参加できず。ハンバーガーの回でバンズも作るという事でそれにしてみた。
 結論:予想以上にベタベタ状態で捏ね始めるようだ。我が家は乾燥ぎみ、または粉の湿度が低すぎなので、水分を多めにする。加湿器があってもいいかも知れない。
 ちなみに、ピンの男性も数名おり、定期的に来てるらしい。しかし、選択できるレシピが多いので、同じ人と重なることは少ないようだ。
 婚活ブームで男子が増えたらしいが、もし出会いを求めて行くなら、人(女性)をもてなす為の料理を覚えるつもりでレシピを選ぶと良いのではないだろうか?そしたら、同じ女性と同じ会にあえるかも知れない。
 または、偶然一緒になった人と1回目で仲良くなり、次回も同じものを受けるように話をつける・・・なんて出来たら、もう結婚できてるかw。
 あとは、偶然毎回出会うことを祈りつつ通うとか?とりあえず、女性と一緒になったら、話す機会はとても多いので、活用した人は一工夫する方がよさそう。もしかしたら、全部回が決まってるのがあるかもしれない。
 いすれにしろ、長期戦かな。今でも婚活とかしてる人いるんだろうか?
食べ物を美味しく見せる写真ってのは難しいもんだ・・・

アボカドがきたない

男子も通えるパン教室
ブレッドハウス 原宿
Bread on Bread

Bookmark the permalink.

Comments are closed.