さてさて、9月だ

 あまりにも暑いもんで、散歩にも行かず、いつもの公開講座と、英会話にしか行ってない。そんな生活をしてたら、もう9月。
てことで、来年は海外に脱出しようかと思う。今のところインターンで最低1年は行きたい。
なぜ海外か。。。元々海外で生活したかった。というか自分に合ってそうな気がしてた。だから旅行とかでは行く気がしなかったし、行くなら最低1年、できれば3年、長ければ長いほど良いとさえ思っていた。
若いときは、ワーホリも考えたが、帰国後どうすんだ?という思いもあり行けず。実家が東京なら、とりあえず行っちゃってもいいかもしれんが、山形だし、実家には戻りたくない。
親がお金持ちでもないし、自分でも稼げないから、留学なんてのも無理。仕事してたら、いつか行く機会あるかなーとぼんやり妄想してたら、はや36歳。
もう自力で行くしかないよねーという感じ。
今の環境もそろそろ変えたいところだったし。
帰国してからどうすんだ?というのはあるが、拘らなければ、なんとかなりそうな気がする。なんか年初の無職期間が良い感じに踏ん切りつけてくれた。そして、物欲も奪ってくれた。
あとは、TOEICとかの試験でそれなりの点数とれば、IT系の仕事で有給インターンできる気がする。派遣の経験で良いのかは判らんけど。
とりあず、現状の生活しつつ、資金集めて、英語の勉強して・・・が来年に向けての生活スタイルになりそう。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。