Hillwood museum and garden

Hillwood museum and gardenへ行ってきた。入場料は無く、寄付としての目安の金額が提示されている。
正確には美術館ではないような・・・富豪のお屋敷と調度品と庭園がある。
日本で言うところの、旧何とか邸みたいなノリのお屋敷。米国の昔の富豪がどんな生活をしていたのかが良くわかる。
正直、高級な調度品とかあまり興味ないのだが、数もさることながら、質(素人目測)もかなり良いのではないかと思うし、部屋のつくりも立派だった。
庭園も良く出来ていて、日本庭園があったのには驚いた。庭園以外にも、花の栽培畑やハウスがあって、花の写真には事欠かない場所である。季節を変えてまた行ってみるのも良いと思う。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。