ハイキング第3弾。遂に平地から山へ!
といっても、600m位なので高尾山くらいか?(登ったことない) フィートだと1500 で、親しみがない単位なんで高そうなイメージなんだけど。
場所は、メリーランドの北にある、Sugar loaf mountain。ロープクライミングで来ている人も多い。駐車場は4か所あり、今回は一番頂上に近い所からスタートしてGreen、Blue、Blue+White Trail といった感じのループにして、3?4時間くらい。整備されてて、Great Fall程では無いものの人もそれなりに来ているし、より自然に来た感じはある。
駐車場で車から降りると、空気が綺麗なのが実感できる。実家の山形に戻った時の感覚で懐かしい。まずはスタート地点から頂上までさくっと登り、緩い登り下りがある森を歩いて終了。難易度も低いので、汚れるけどスニーカーでも良いかもしれない。登山までは興味無いけど、自然を満喫したい人にもお勧め。